2013年3月11日月曜日

『海からの贈りもの』が金色に!

宇野駅前にあったポール状のオブジェが金色になりましたよ!

こちらは今回の瀬戸内国際芸術祭2013の公式作品で、白井美穂(しらいみお)さんデザインによるカラーリングとして生まれ変わる作品です。
海からの贈りもの
以前は水色のような白い感じでしたが、数日前から足場が組まれ、とうとう金色になって生まれ変わりました。

とは言ってもまだ足場がまだ組まれているので、これからもう少し何かするのかもしれませんが、金色にするだけで随分と印象が変わりますね。

他には、楽彩工房と言うカフェ兼ライブハウスも『una』という展示場となるので、こちらの工事も本日行なっていました。
una
屋根の上のあの丸い部分がステージになるそうです。

それと、今月初めからリメイク作業を行なっていた『宇野港のチヌ』がどうやらほぼ完成したようで、本日はコーティング剤を塗っていました。

宇野港のチヌ リニューアル

アラーキーこと荒木経惟さんの作品「PARADISE」も5作品目の設置が完了し、残すは後一つなので、いよいよ宇野港一帯の展示は完成を迎えそうな予感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿