2013年5月19日日曜日

ナオパム(NaoPAM)

宮ノ浦港から歩いて少しの場所にギャラリー兼食事処が2013年の4月にオープンしたようです。
NaoPAM

ギャラリーの方の名前が「NaoPAM(ナオパム)」で、食堂の方が「食堂DOみやんだ」という名称のようです。
直島 食堂DOみやんだ
食堂の方の名前に使われている「みやんだ」は、直島の人が宮ノ浦の事を言う時に使う名称なので個人的には非常に覚えやすい印象です。

ちなみに宮ノ浦港付近は新規店舗のオープンラッシュで他にも何軒かのお店が出来ているようですが、こちらは作品の展示を行なっているとの事で少し覗いて来ました。

現在展示している作品は2010年の「瀬戸内国際芸術祭」の時に小豆島に展示された『わらアート』の「マンモス」を新たに直島でも制作して展示しているようです。
ナオパム マンモス
室内いっぱいに巨大なマンモスがいる姿はとっても迫力があって良い感じですよ。
ナオパム マンモス説明
入場料が300円かかりますが、とてもいい物なので気になった方は直島まで行ったついでと思って遊びに行ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿