2013年3月7日木曜日

海鮮・焼肉 へんこつ苑

宮浦港のフェリー乗り場を降りてすぐの所にある「海鮮・焼肉 へんこつ苑」で昼を食べてみました。
へんこつ苑 外観
入り口にあったランチメニューの「瀬戸内の旬のお作り定食」が気になったので注文

他のランチメニューはこんな感じです。
海鮮・焼肉 へんこつ苑 メニュー
基本的には焼肉屋さんなので、ランチ以外は焼肉です。

とりあえず出てきた料理はこちら。
へんこつ苑 瀬戸内の旬のお作り定食
「瀬戸内の旬のお作り」と言っているので、もっと期待していたのに、どう見ても瀬戸内海にはいないマグロとサーモンが入ってます。

瀬戸内海なのは、タコとタイでしょうか。トリガイも瀬戸内海なのか微妙です。。。

今の時期なら直島で養殖しているハマチやカンパチの刺身とか、この辺りでよく食べられるサワラとかも入れて欲しいです。
もっと欲を言えば瀬戸内の旬と言うぐらいなので、冬が旬のヒラメとか直島でも釣れるメバルなんかを食べたかったです。

とはいってもとても美味しかったですし、デザートにコーヒーもついているし、場所もいいですからこんなもんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿