2013年2月25日月曜日

正子公也「武将画展」が開催されます。

太秦戦国祭り 織田信長3月20日に開幕する瀬戸内国際芸術祭2013と同じ日に、玉野市内のメルカというショッピングセンター内にある『たまののミュージアム』で正子公也さんの展覧会が開催されます。

この正子公也さんは玉野市出身のイラストレーターで、三国志や水滸伝、戦国武将などの絵を描かれている方で、最近では、昨年京都の太秦で開催されていた「太秦戦国祭り」で展示会をされていたり、中国や台湾などでも人気のある方です。

ここ数年こういった戦国ブームだったりで、歴史好きの女性「歴女」なんて言葉もあったりするようですし、盛り上がってくれるといいですね。

初日にはサインカードが先着でプレゼントされるようなので、ファンの方は是非玉野市まで遊びにきてみてください。

開催概要
タイトル…正子公也『武将画展』
      ~常山の鶴姫と岡山ゆかりの戦国武将たち~
開催期間…2013年3月20日(水)~5月31日(金)
開催場所…玉野市宇野1-38-1
      ショッピングセンターメルカ内2階
     たまののミュージアム

(3月1日 追記)初日には“正子公也”さんが来場してサインをしてくれるそうですよ。

正子公也 武将画展

0 件のコメント:

コメントを投稿